縫い物と日々の暮らし。

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

ボブ。

Author:ボブ。
主人(俺様)と子供二人の4人暮らし。
子供が生まれてから、ミシンがたがたと
子供のものを作っております。
毎日とはいきませんが、日記(ブログ)
つけたいと思います。。。

最近の記事

カテゴリー

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

お得なポイント貯まる!ECナビ

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム


--.--.-- スポンサー広告

こどもの日、釣りのち公園の巻

2012.05.07 日記。
ゴールデンウィーク終りましたね。
我が家は4日~6日までお休みでした。

4日は子供達+大黒柱でコナンを見ました。
子供は面白かったようですが、大黒柱は
開始そうそう寝てしまったようです。
私はというと、今月誕生日の息子のプレゼントを
探し歩いてました。何にしたかは、後日発表!

そして、こどもの日。

お天気も晴れて、朝4:30本牧つり公園へ
出発するも6時着で、すでに長蛇の列。
アナウンスを聞いたらば4~5時間待ちだと。
釣吉三平人口が多いと悟った日でした。

すかさず、磯子つり公園へ。
ここも釣吉三平で、うまってましたが
何とか、入場できました!
子供の日なので子供は無料で入場♪
何とも嬉しいサービスです。

IMG_0366_convert_20120507220356.jpg

さて、今晩のおかず。

一匹目を釣り上げたのは、大黒柱。
なんと、貝を釣り上げました(笑)。
ダシがでそうです。
※サイズ約1cm

IMG_0386_convert_20120507220432.jpg

さらに、二匹目も大黒柱にヒット。
釣吉三平か!?
ミニチュアサイズです。
※約3cm

IMG_0368_convert_20120507220502.jpg

そして、3匹目は娘にヒット。
たぶん、カマス。
やっと魚らしい。
※約15cm

IMG_0399_convert_20120507220538.jpg

その後、息子と娘
二人同時にヒトデを釣り上げるも
早朝3時起きの私、爆眠中でヒトデを激写できず。。

その後、釣れそうもないので退散。
アウトレットへ少し寄って、
次は金沢自然公園へ行きました。

ここも混み合っておりましたが
2時間ほど遊べて子供達大満足でした。

100匹の鯉のぼりがこどもの日らしいです。

IMG_0472_convert_20120507220624.jpg

長い滑り台に一時間も待って
ようやく乗りました。

IMG_0508_convert_20120507222729.jpg

IMG_0443_convert_20120507222809.jpg



コメント0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

